« 生け花・写景  そしてお肌のこと・・・・ | トップページ | 平成22年2月22日 半月・・・・ »

お見舞いの花

肩を手術して入院している方へのお見舞いのお花を作らせていただきました。

面識のない方でしたので、どのような雰囲気の方かとお聞きしたところ、

浜崎あゆみに似てるバリバリのキャリア

・・・・・・・・・・・

しかもひどい痛みに耐えながらリハビリ中と聞きました。

普段ばりばり働いていらっしゃる方には

やはり元気がでる花というよりは、癒し系でしょう。

やわらかい色合いにアーチをつけて、どこまでも続く花園をイメージ

長い入院生活でもあきないように、いつまでも見ていたくなる花にしました。

私の作る花のほうが、絶対かわいいよ!と豪語した手前

感想がとても気になりましたが、ご依頼人のY嬢は

「思っていたよりすごくいい!」 「自分が欲しい!」といってくれました。

入院中のなんちゃって浜崎さんも たいそう気に入ってくださったらしく。。。

お隣のベッドのおばあちゃまにもおほめいただいたそうです(そのおばあちゃまもお花経験者だそうです)

その後退院されましたが、どうぞお大事にしてくださいませ。

ほめてくださったおばあちゃまも、どうぞ元気で

素敵なお言葉をありがとうございます。

そして私を信じて任せてくださった、Y嬢

チャンスを与えてくれてありがとう!

普段は小憎らしいヤツだが・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0581

|

« 生け花・写景  そしてお肌のこと・・・・ | トップページ | 平成22年2月22日 半月・・・・ »

いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/47646642

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いの花:

« 生け花・写景  そしてお肌のこと・・・・ | トップページ | 平成22年2月22日 半月・・・・ »