« あみぐるみのねこちゃん | トップページ | アイシングクッキーのレモンちゃん »

FuFuご飯

うちの一番人気はあんかけチャーハン!

といっても、ご飯は実は炊き込みご飯なんです。

人数が多くても大丈夫だし、保温もできるし、

大人数のお客さまのときはおススメですよ~

今日のあんかけはホタテの貝柱。カニでもおいしいです。

スープはスーラータン サンラータンともいいますね。

千鳥酢をいれて、ラー油をかけていただきます。

煮びたしは、ほうれん草とかぶ(葉も)、ポイントはカワハギの珍味をいれたところですね。

いいだしがでましたよ~ 
デザートは人気のブールドネージュとチョコチップバナナケーキをいれたチョコババロアに金柑のコンフィチュールとアラザンをあしらって・・・

工芸花茶に黒ウーロン茶 本当に見て楽しい・そしておいしい!

あ、かぶは茎つきのまま昆布だしで煮て、ひき肉のあんをかけています。

ブールドネージュのレシピは近々お伝えします。

Dsc_0012

|

« あみぐるみのねこちゃん | トップページ | アイシングクッキーのレモンちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんと!寒いPC部屋に行かなくても携帯からアクセスできるようになりました(*´∀`*)♪

ブールドネージュのレシピ、楽しみにしています!

先日、FuFuさんのお料理に刺激を受けて、スーラータンらしきものを作ってみました(^-^)
爽やかでちょっと辛いスープ、食欲をそそりますよね〜

炊き込みのチャーハンにもチャレンジしたいなっ♪

投稿: おかよ | 2010年4月 1日 (木) 00時30分

おかよ様

コメントありがとうございます~!
ブールドネージュのレシピお待たせしてしまいごめんなさい。近々がんばりますから~
今日はカステラを焼きました。(脇で息子が自分も作ったとアピールしています)そうなんです。カステラは10分間ひたすら泡だて器で(もちろん機械ですが)まぜるのですが、全部子供まかせ。おかげでおいしくできましたよ~。カステラは油を使わないのでいいですね!おかよ様もオススメレシピがありましたら教えてくださいね~!

投稿: FuFu | 2010年4月 3日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/47921955

この記事へのトラックバック一覧です: FuFuご飯:

« あみぐるみのねこちゃん | トップページ | アイシングクッキーのレモンちゃん »