« ご結婚の贈り物 | トップページ | あみぐるみのねこちゃん »

春の花かご

  今日のFuFu

今日は一番元気な四人組のお稽古です。

初めての手付きカゴでのお稽古です。花材は薔薇 カーネーション ピット ブプレリュームです。

手付きカゴにつくるとき、奥の中央からは前に前にもってくると

勢いがでてあふれんばかりの花かごができると思いますよ。

にらこちゃんは、おしゃれにみせるポイントを常に頭にいれながらいけているようです。

Dsc_0006
Saoちゃんは、いつもかわいらしく作ります。無意識にそうなっているんですね~

Dsc_0007

Sちゃんは、ここのところなにかが見えてきたようです。もう一年たちましたね。

Dsc_0008

Kちゃんは、いつも元気いっぱい!いつもお人柄がお花にもあらわれます。

Dsc_0009

ブプレで表情をだしますが、一番むずかしいですね。

向きやはじけ方など細かいところまで気を配って作りこむと自然な風景ができますよ。

自然だからわーっじゃなくて、基本は太陽に向かってたり、風が吹くほうになびいていたり・・・・

大きいものは下に、小さくて軽いものは上にもってくるとバランスがよくなりますよ~

カーネーションなど、見た目がどれもかわらないものは、正面向きだけでなく、横向きにつかったり、深くさしてみたり、いろいろな表情をみせてあげるとオシャレ度がアップします!

また来月お会いしましょう!

|

« ご結婚の贈り物 | トップページ | あみぐるみのねこちゃん »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

こうやってお教室の写真をコメント付で見られるのって、復習ノートみたいで嬉しいです!!
FuFuさんは褒め上手だから楽~しく学べます♪
もっと上手になりたいなぁ。
またよろしくお願いします!!

リンクいただいていきますね(^▽^@)

投稿: おかよ | 2010年3月31日 (水) 02時27分

おかよ様

コメントありがとうございます!

寒いPC部屋からのご訪問ありがとうございました。

この次のお稽古また楽しんでいきましょうね~


投稿: FuFu | 2010年3月31日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/47921793

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花かご:

« ご結婚の贈り物 | トップページ | あみぐるみのねこちゃん »