« 離任式のお花 | トップページ | 3月8日のお稽古  »

4月9日のお稽古

いつもは元気のいい4人娘?のお稽古ですが、諸事情により今日はsaoちゃん、にらこちゃんの二人でした。

お二人とも剣山のお稽古を希望

今日の花材は

木苺 ・ アザミ ・ 青麦

まずsaoちゃんのお花

どこに何を入れるかを、感覚でわかってきています。

春の風を感じる気持ちのよい花をいけてくれました。

Dsc_0785_2

次ににらこちゃんのお花です。

難しい枝ぶりの木苺があたってしまったのですが、見事にその枝の個性を生かして中間枝に使ってくれました。

躍動感あふれる勢いのある花となりました。

お二人とも今日は迷いなく、手が動いていましたね!

Dsc_0786

横向きです。

横から見ても重ならないように、いけながら時々チェックするとよいですね

Dsc_0787

月に一度のお稽古ですが、これからもがんばってくださいね!

|

« 離任式のお花 | トップページ | 3月8日のお稽古  »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48062006

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日のお稽古:

« 離任式のお花 | トップページ | 3月8日のお稽古  »