« ガラスの作家さん atelier yukoさんのこと | トップページ | 離任式のお花 »

トルコのチャイのグラス

Yちゃんとつくばにあるメモリーズでランチいたしました。

前から気になっていたのですが、なかなか行く機会を得られなかったのです。

前日、偶然にも茨城のカフェの本を立ち読みしていた際、メモリーズさんがでていたので

るんるんるん!

落ち着きのある空間でいただくランチは、ワンプレートにいろいろと盛りだくさんで、ひとつひとつが本当にいいお味。切干大根はお酢が効いたドレッシング和えのように感じましたよ。新鮮でした~!

家に帰ってから、早速作ってみましたよ。。。千鳥酢にこぶだし・・・う~ん忘れました。

でもなんとなくそれっぽい感じでレパートリーがひとつ増えました。

もう一回食べたいな~

そこにはギャラリーもあり、食器などやアクセサリーも置いてありました。

そこでひときわ輝いていたのが、トルコのチャイグラス。

かわいいやさしいフォルム。しかも耐熱。

ソーサーやグラスの底には、ちょっとした模様やアルファベットがあり、本当にかわいい!

浮かびましたよ~パンナコッタやゼリーなど、2層3層がかなりきれいに表現できる形です。

パンナコッタ大好きというYちゃんの強い押しに負けて、5客買いました。

早速パンナコッタ作りました。金柑で作ったコンフィチュールをのせて・・・

Dsc_0747

Yちゃんへのお土産にはふたつきのビンでお持ちいたしました。

Dsc_0733

心まで満腹、満足の一日でした。

でも私たちはいつもいかに学校を建て直すか、非行の子供を救うか、そんな話しかしていないね~。。。。。(笑)

|

« ガラスの作家さん atelier yukoさんのこと | トップページ | 離任式のお花 »

お気に入りのもの」カテゴリの記事

コメント

わ~、すごいこんなの作れちゃうんですね。
どこかのお菓子やさんのものかと思いました。

お菓子作りとっとも下手な私。。(@Д@;
尊敬です。

投稿: atelier-yuko | 2010年4月 4日 (日) 00時15分

Yukoさま

ありがとうございます!おほめいただいて光栄です。萌える器を見つけると創作意欲がわくんです。そういう気持ちにさせてくれるものが大好きです。。。トルコチャイグラスは久々のヒットでした~!


投稿: FuFu | 2010年4月 8日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/47963027

この記事へのトラックバック一覧です: トルコのチャイのグラス:

« ガラスの作家さん atelier yukoさんのこと | トップページ | 離任式のお花 »