« かわいい彫金 貴子さんのこと | トップページ | マルセイチーズ&ビスケット »

4月12日 今日のお花

  今日は寒い雨の中、あっこちゃんとK先生のお稽古でした。

花材は  

ダリア ・ 木苺 ・ ドラセナ

横に流していけてみました・・・・

K先生のお花です 

Dsc_0799

              横長の器にのびのびと気持ちよくいけました。

       玄関にあるアジアンテイストのベンチが定位置ですね!

    

次にあっこちゃんのお花です

Dsc_0800

今日はじめてのかたむけるかたちです。

はじめてだけど、剣山にも慣れてきて、花や枝の向きも注意していけられました。

 次にK先生のアレンジです

勢いがあって気持ちいいです

アンティークな色合いのトルコキキョウ ・ リキュウソウ ・ カンガルーポー ・ チョコレートコスモス ・

グリーンのナデシコ ・ ワットソニア

           Dsc_0803_2

   あっこちゃんのアレンジです

前に前に向かっていけると勢いがでてきますよ!どこから見えるかイメージしながらいけてみてね!

素敵なあっこちゃんのおうちにとても似合うことでしょう。。。これからも楽しみながら続けてくださいね~!

お花を見ながら、さえこ先生のキャンドルを灯してのお茶会は雨の日にぴったりでしたね。

今日は自家製のオレンジピールと北欧紅茶のアールグレイでお茶しました。

今日はお疲れ様でした~

              Dsc_0820

|

« かわいい彫金 貴子さんのこと | トップページ | マルセイチーズ&ビスケット »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

いけばな」カテゴリの記事

コメント

花を活けれる方を尊敬いたします。^^
私はお花大好きな割に、全く駄目です。
(;´д`)トホホ…

投稿: atelier-yuko | 2010年4月13日 (火) 20時59分

こんばんは。久々にブログにお邪魔しました。
日々の様子を拝見できて、お教室に参加している気分です。今日のお二人のお花もとても素敵でした。またゆっくりお邪魔したいです。
それでは!!

投稿: Y | 2010年4月13日 (火) 22時05分

Yukoさんありがとうございます!
お花は向きなんです。太陽に向かって咲くイメージでいけるだけで生き生きしてきますよ~。ところでYukoさんのあのおうちみんなに評判ですよ~。。。ブログを見に行った方がひまわりがかわいいといってました!ご報告でした~

投稿: FuFu | 2010年4月14日 (水) 00時23分

Yさん、コメントありがとうございます。
新しい環境には慣れてきましたか?
明日は和菓子にいってきますね!
お風呂楽しんでますよ~

投稿: FuFu | 2010年4月14日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48070645

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日 今日のお花:

« かわいい彫金 貴子さんのこと | トップページ | マルセイチーズ&ビスケット »