« 思わぬプレゼント | トップページ | オレンジピールを作りました »

今日のお花

今日は子供たちのお教室でした

進級して初めてのお稽古です

家庭訪問の季節なので先生をお迎えするお花を作ろうねと

みんなで一生懸命作りました。

先生にもその気持ちは伝わっていると思うよ

4年生の男の子

いつも何気にささっと上手に作ります

花材は丹頂アリウム ・ デルフィニウム ・ こでまり ・ アルストロメリア

Dsc_0870_2

中2のHちゃん

女の子たちはバラの代わりに芍薬のつぼみをいれました

キャリアの長く二つ作りました

Dsc_0877_3

       中学生になったAちゃん

  迷いながらも一生懸命作っていました

帰りがけにアレンジのほうが剣山より好きといっていました。

好きというのは大事です。

  Dsc_0885_3    

ムードメーカーの中2のYちゃん

飲み込み早く器用です

Dsc_0874_2

            

   同じく中2のMちゃん

今回今まで一番うまくできたと思います。

ちょっとのヒントで生き生きと洗練されたお花になりました

Dsc_0883

みんなで切り分けることもあってコスト的にも500円ぐらい

お花を買うときに枝分かれしているものを選ぶと本数は少なくてすみますからコストダウンできます。

お花屋さんで作ってもらったら2000円以上すると思うよ~

また来月もがんばっていこう!

|

« 思わぬプレゼント | トップページ | オレンジピールを作りました »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48149139

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花:

« 思わぬプレゼント | トップページ | オレンジピールを作りました »