« マルセイチーズ&ビスケット | トップページ | こんなお花が咲きました »

和菓子を作りました!その名もたちばな 

月に一度和菓子教室にいっています。

和菓子って、季節感があって、なんだか素敵なんです!

今月の和菓子は「たちばな」

黄色い粒はとうもろこしじゃないですよ~練りきりなんです。

本体?はういろうです。

土浦の田中清月堂さんが先生です。

先生はとても面白くて、センスよくて、皆さんもよい方ばかりで楽しい教室なんです。

初心者の方も、大歓迎!それからお子さん連れでもきている方いますよ~

お持ち帰りもあるからご家族にも喜ばれます!

ご質問などございましたら、お気軽にコメントくださいね~

基本的に第二水曜日 10時からお昼ぐらいまで 場所はつくば市の広岡公民館です

〒305-0042
茨城県つくば市下広岡410-167

TEL:029-857-3678

Dsc_0863

|

« マルセイチーズ&ビスケット | トップページ | こんなお花が咲きました »

和菓子教室」カテゴリの記事

コメント

おつですね~
和菓子の方が洋菓子より体にいいですものね。
^^

投稿: atelier-yuko | 2010年4月23日 (金) 01時10分

Yukoさんへ
和菓子作りって職人気分で楽しいんです。
「たちばな」でも、見てすぐミカンってわかっちゃうようなのは粋じゃないんですね~。
そういうセンスが先生はあるんです。
和菓子ってあまりすきじゃなかったのですが、美味しいところのは美味しいんですね~。それにYukoさんがおっしゃるとおり油は使わないからヘルシーですね!

投稿: FuFu | 2010年4月23日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48148505

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子を作りました!その名もたちばな :

« マルセイチーズ&ビスケット | トップページ | こんなお花が咲きました »