« オレンジピールを作りました | トップページ | パン教室(クリームパンとチーズスティック) »

伊藤さえこ先生のキャンドル

昨年取材したキャンドル作家の伊藤さえこ先生の個展がありつくばのラ・ムールというパン屋さんに行ってまいりました。

ご無沙汰しておりましたが、折に触れさえ子先生のことを

思い出したり、人に話したりしてきました。話さずにはいられないのです!

本当におしゃれで優しくて。。。

そんな先生が作るキャンドルだから灯すとすぐアルファー波が来ちゃうのです。

onkoちゃんのお誕生にひとつ

Dsc_0908

こんなラッピングにしてみました。プレゼントって選んでいるときから気持ちは届いているって何かで読んだことあるけど、本当にそう思うな・・・・

そのままでもラベンダーのよい香りがします

Dsc_0910_2

日々の疲れが癒されますように・・・・乙女力があがりますように・・・・やさしい気持ちですごせますように・・・・

それからもうひとつ 自分と一緒にキャンドル教室に参加したSちゃんへ

Sちゃんと同じオーラを放っていたんだもん!見た瞬間Sちゃんにあげようとときめいたもん!

Dsc_0807   

写真だと色合いがよくわからないかもしれませんが

萌黄色のなかに丸いワックスがはいっていると思われます。

まさに春の息吹と思いながら見ていましたら

さえこ先生がまさにそのタイミングで

同じような説明をしていたのでなんだか不思議に感じました。

そのキャンドルだけネーミングがなかったのですが、そんなわけで息吹という名前になりました。

先生ありがとうございました。ちょっと名づけに参加させてもらって舞い上がってい私でした。

濃いピンクのキャンドルも「バラの名前のアンジェラにしましょう!天使みたいだし~」なんて

調子に乗ってしまったFuFuでした。

先生ありがとうございました・・・・またお会いできる日を楽しみにしています!

|

« オレンジピールを作りました | トップページ | パン教室(クリームパンとチーズスティック) »

お気に入りのもの」カテゴリの記事

タウンリポーター取材日誌」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

綿菓子のようにかわいくて、いつも近くに置いて眺めていたいキャンドルもさることながら、ラッピングがぴったりマッチしてすんごく素敵なんです!ありがとうございます。キャンドルのまわりだけ、ふんわり空気がやわらかくなってます。

投稿: onko | 2010年4月22日 (木) 18時34分

onkoちゃん、気に入っていただけて嬉しいです!
雨の日のキャンドルライフが最近のマイブームです。キャンドルを灯すと日常から逃避できますね~。ずっとずっとそこに居たくなるから不思議です。

投稿: FuFu | 2010年4月23日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48149381

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤さえこ先生のキャンドル:

« オレンジピールを作りました | トップページ | パン教室(クリームパンとチーズスティック) »