« 伊藤さえこ先生のキャンドル 第2弾 | トップページ | 茶通(旅枕風) »

今日のお花

今日のアレンジの花材は

ヒペリカム ・ バラ ・ アルストロメリア ・ ブルーアイス

ヒペリカムでこんなに濃い赤で大きな実をはじめてみました!

こういう花材を見つけたときはお宝ゲット~って心の中でガッツポーズhappy02

Kさんのイメージにぴったり!だんだん腕をあげてきて

自分で工夫して作ることができます。

器もかわいいものを選んできてくれました。

Dsc_1039 今日の剣山の花材は

ニューサイラン ・ ドラセナ ・ レッドジンジャー

剣山でのお稽古はWさん

レッドジンジャーの濃いピンクが

wさんのイメージそのもの・・・・

さくさくと生けてくれました。

Dsc_1035

    花材を選ぶとき、その方が普段着ている洋服や持ち物、おうちを知っているときは

    お部屋のイメージにあわせて、お花を選んでいます。

    お花選びはとても楽しくもあり、苦しくもあり。。。

    最近、自分で花屋さんになってしまいたいときがあります(笑)

|

« 伊藤さえこ先生のキャンドル 第2弾 | トップページ | 茶通(旅枕風) »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48402284

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花:

« 伊藤さえこ先生のキャンドル 第2弾 | トップページ | 茶通(旅枕風) »