« バラジャム | トップページ | 今日のランチ »

今日のお花 かごのもち手のつるに注目!

Dsc_0102_3  Dsc_0096_2                                  

            パン教室のK先生のお稽古です。

          レッドジンジャー ・ ドラセナコンシンナ ・ クロトン

         レッドジンジャーは写真でみるよりピンクに近いです。

        先生のおうちの玄関はオリエンタルな感じなのできっとお似合い。。。

       ムシムシしてきてたこの季節   ちょっと夏の予感です。

       主枝、客枝のとり方はばっちりですね!

               アレンジものびのびと作れました。

 

  そうそう アレンジの花材は

        カーネーション(緑) ・ アルストロメリア(紫) ・ デルフニューム ・ ミニバラ     

      Dsc_0104           

           もち手の先につるがでているのわかりますか?

           これは山帰来(サンキライ)のつるにからまっていた古いつるなんです。

           かわいいでしょう!これをもち手に挟んで、さもつるがまきついているように演出

           よいアイデアですね~。先をハサミで削ってはさみました。

           後付に見えないでしょ~

            山帰来の緑のつる、大好きなんです!

             見つけたら即買いですね!

            この日もみどり花壇さんであるだけ買ってきちゃいました。

          あっこちゃんがいかにも喜びそうなお花だなあと

          わくわくしながら今日の日を迎えました。

          やはり気に入ったお花のほうが燃えるしね~

          色のバランスよくできましたね!

Dsc_0100

       二人以上のお稽古はそれぞれの作品が見られるメリットがありますね!

       来月もがんばっていきましょうheart01     

           

                                  

                  

                                  

|

« バラジャム | トップページ | 今日のランチ »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48519024

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花 かごのもち手のつるに注目!:

« バラジャム | トップページ | 今日のランチ »