« グロリオサ | トップページ | オリエンタルポピーっていうのかしら? »

84歳のおばあちゃんに贈る花

お友達のおばあちゃん、川崎に住む84歳。。。

お誕生日にお花をプレゼントしているということで、今年はご依頼いただきました。

車で運ぶということで、高さのあるものはどうかな~と思いましたが、ダリアの黒蝶は絶対使いたいし、

その重さを軽やかにするデルフィニュームもゆずれない。。。

お会いしたことはないけれど、お料理上手で、よく動くかただと聞いている。話を聞くなんとなく粋な感じがする。

普通の花屋さんにはない印象深いものを作りたかったの。。。

こういう花はつくばの西武の前のみどり花壇さんがいいものそろってる。

お花屋さんで40分は選んでいたなあ。。。。

一番迷った花材でありました。

でもおばあちゃん、やはりあのデルフィニュームがすごく気に入ったみたいです!

こだわりの和紙とラッピングにも黄色いバラと同じようなお花の飾りをつけて

「いつまでもお元気で。。。!」

そんな気持ちをこめてお友達にお引渡しいたしました。

Dsc_0010 Dsc_0016 Dsc_0011

|

« グロリオサ | トップページ | オリエンタルポピーっていうのかしら? »

フラワーアレンジ FuFu流」カテゴリの記事

コメント

お花をアレンジ出来るなんて、とても素敵だわ~~。私は好きだけど、全く駄目だから羨ましい。色のチョイスも素敵。❤


投稿: atelier-yuko | 2010年6月 1日 (火) 23時06分

yukoさんのことですもの、きっとステキな色合いでステキなアレンジできますよ。見てみたいです!ブログにあの教会が飾ってあるところを載せました。ご覧くださいませ。。。。

投稿: FuFu | 2010年6月 2日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48518245

この記事へのトラックバック一覧です: 84歳のおばあちゃんに贈る花:

« グロリオサ | トップページ | オリエンタルポピーっていうのかしら? »