« バラのマドレーヌ | トップページ | にらこちゃんのお花 »

ベーグルでラスク

ONKOちゃんがベーグル好きというので、しかもブルーベリーをいれてとかいうので

三種類作ってみました。

ドライトマト入り ・ ブルーベリー入り ・ レーズン入り

しかも普通サイズでは3つ食べられないので、さらに半分の大きさで作りました。

そうしたら、ドライトマト入りが輪ではなく、普通にまるくなってしまいまして。。。。

旦那が「ペーグルだ~ペーグルぅ」と命名しました。いや、されました。

昔、生のブルーベリー入れたスコーンをつくったときは、グルテンができてもちもちしたスコーンになってしまい

旦那が「スコーヌだ~スコ~ヌぅ」と命名しました。いや、されました。

失敗から学ぶことはたくさんあります。

へこたれません crying Dsc_0890

 ベーグルでラスクを作ってみました

薄くスライスして、シュガーバターを塗って、低温で焼いてカリッとさせたら、いままで最高のカリカリ具合になりました。お花のお稽古にきているパンの先生も、あっこちゃんも喜んでくださいました。きゃぴーhappy02

Dsc_0891_2

|

« バラのマドレーヌ | トップページ | にらこちゃんのお花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ペーグルでもいい(>_<)
今すぐにでも、食べたい。本当においしかったです!

投稿: onko | 2010年6月30日 (水) 22時12分

ONKOちゃんへ
そんなに喜んでくださるとは。。。。
あなたは何でも喜んで食べてくれるから作りがいがあります。またあそびにきてね~

投稿: FuFu | 2010年7月 1日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48752403

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルでラスク:

« バラのマドレーヌ | トップページ | にらこちゃんのお花 »