« いのちの力 | トップページ | 今日のランチ »

SAOちやんとにらこちゃんのお花

wobbly

          まずにらこちゃんのいけばな

       花材はニューサイラン ・ ダリア(黒蝶)

       ニューサイランの葉にひねりを加え、ニュアンスをだすお稽古です。

       念じれば、なんとかなるものです。棒立ちにならないように少し前こごみにして。。。

       にらこちゃんは、かなり完成度が高いです。

       一人でももうサクサクとできていますね。。。

        来月も剣山がんばりましょうね~

Dsc_0513

         saoちゃんのアレンジ

     花材は アルストロメリア ・ ダリア(黒蝶) ・ アストランティア ・ ブローディア

   いけばな的でおしゃれなアレンジをつくっていました。「余計なものをいれたくない」という

   saoちゃんの強い意志が感じられました。どういう風にしたいか、どう見せたいかという気持ちはとても

  大事です。すっきりとおしゃれな仕上がりとなりました。剣山のお稽古をしているからこそ、できるアレンジの

 一番よい例だと思います。

Dsc_0518

          花材が多いので二つ挑戦していただきました。

         エクレール(緑のバラ) ・ ブローディア(青い花) ・ ステルンクーゲル

        アルストロメリア ・ ピエール ドゥ ロンサール(バラ)

Dsc_0517_3                              

                             色を抑え目にした涼しげなアレンジ

            アガパンサスのように咲くブローディアが難しかったですね。

            緑のエクレールが効いています。

            二つは大変でしたね。。。

             お疲れ様でした

                                  

                                        

|

« いのちの力 | トップページ | 今日のランチ »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/48534234

この記事へのトラックバック一覧です: SAOちやんとにらこちゃんのお花:

« いのちの力 | トップページ | 今日のランチ »