« 和菓子 (7月)その名もうずまき | トップページ | ゆきだるまきゅうり  »

庭にあるもので景色をいける

私、写景いけばなって大好きなんです。

景色を あるいは足もとの草花を切り取っていけるというのかな?

野バラはお稽古の残りだけど、庭にあるものでも自然をいけられます。お店で選ぶお花も楽しいけど

急なお客様のとき ささっと庭などからとってきて いけることができたら。。。

そういう気持ちって 本当のおもてなしじゃないかな。。。。

Dsc_1126

|

« 和菓子 (7月)その名もうずまき | トップページ | ゆきだるまきゅうり  »

いけばな」カテゴリの記事

コメント

うわー!!こういうの大大大好き!!
それぞれが違う方向を向いているけど同じところにいるって感じ。気の置けない友達との楽しい時間を思い出しました。今でいう女子会ですね、このお花。

投稿: Lemon | 2010年10月 9日 (土) 21時46分

Lemonちゃん

なるほど・・・女子会ですね~
それぞれが 私!私!と自己主張しながら、全体として調和している。居心地の良さとでもいうのかな。

投稿: FuFu | 2010年10月12日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/49532058

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にあるもので景色をいける:

« 和菓子 (7月)その名もうずまき | トップページ | ゆきだるまきゅうり  »