« ものが落ちる | トップページ | Nacomiさんのこと »

電球が切れる

電球ってどのぐらいのペースで切れるのだろう?

10日ぐらいの間に4つ切れることなんてあるのかな~

切れないところは10年切れていないと思う。

切れるだけなら、まだいい・・・

破裂したこともあるからbearing 

電球が切れたからなにかあるというわけではないけど、疲れがたまると電球が切れるようだ。それから疲れた人がきたときも電球が切れる。

そんなわけで、結構なペースで電球を交換している。

あるかたに電球が切れるのは警告だとおもってといわれたことがある。

そういわれたあとまた電球が切れた。そんなことが2回はある。

変えたばかりなのに~というところも切れる

一度切れるとほかも切れやすいと聞いたことがあるけど、そのエビデンスはあるのかな?

科学的根拠などなくて、切れやすい環境にさらされている状態なんじゃないかな?どういう状況で電球が切れるのかわからないけど。

電球って切れるとき、最後の力をふりしぼるかのように思い切り「ピカッ!」と光って切れるよね。ひとも病気でも亡くなる前、信じれらないぐらい元気を見せるときがある。体験もしているけど、ひとからもそういう話をきく。

そしていまも電球が切れているところがある・・・

|

« ものが落ちる | トップページ | Nacomiさんのこと »

不思議なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/49721394

この記事へのトラックバック一覧です: 電球が切れる:

« ものが落ちる | トップページ | Nacomiさんのこと »