« お寺でブルースを聴く | トップページ | おばけなんてないさ~♪ »

悪魔くん

NHKの朝のドラマ、ゲゲゲの女房は面白かったなあ~

水木さんの漫画はゲゲゲの鬼太郎しか知らなかったから、悪魔君や墓場鬼太郎が気になっていました。

そうしたら、あのドラマにでてきた貸本まんがの復刻版があるんですね~。

いつも読んでみたい~!と騒いでいたら、家のものが買ってきてくれました。

三巻分が一冊になっています。(角川文庫)

確かにドラマのように、子供向けではなかったけど、大人にはたまらないですよ。

ちょっとシュールな感じもするし。。。

考えさせられる要素もたっぷり。。。エスプリも効いてるし!

私が持っている水木しげるさんの昭和史(全8巻)もなかなかおもしろかったけど

これは、大事にしたい漫画のひとつですな。。。

そうなると、墓場鬼太郎全6巻もそろえたくなるなあ~

今日はどんよりいまにも降りそうな曇り空・・・

この本を読むにはぴったりでした。家事もそっちのけ・・・

最後の「人間は知っていると思っているだけで、何も知っていなかったのだ」というくだり、

まさに、最近気がついたことだ。またまたシンクロニシティだ。

悪魔くん恐るべし・・・・

|

« お寺でブルースを聴く | トップページ | おばけなんてないさ~♪ »

お気に入りの本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/49652108

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔くん:

« お寺でブルースを聴く | トップページ | おばけなんてないさ~♪ »