« ホワイトスター | トップページ | プリザーブドフラワー »

秋ランチ FuFu流

Dsc_0239_2

秋に毎年作るものは栗の渋川煮 作る手間はかかるけど、長く食べられるし、みんなが喜んでくれる・・・

夏につくる新しょうがの佃煮も またまた秋に大量に作りました。FuFu流は夏に作ったブルーベリージャムを大量投入します。(ジップロックに入れて冷凍しても糖度が高いから凍りません)基本は砂糖としょうゆは1対1 最後に白ごまと鰹節をいれて・・・しょうがエキスをたっぷり吸わせて!

ケークサレ(ほうれん草とベーコンとチーズ)と白玉あずき ご飯はしょうがを炊き込んで

スープは鶏肉とにらなど中華風(食べるラー油を添えて)

秋って本当になんでも美味しい!

体重計はしばらく乗れないなあ・・・・・bearing              

|

« ホワイトスター | トップページ | プリザーブドフラワー »

FuFu ランチ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう、じゅるる!なんでも美味しかった秋、もうすぐ終わりですね。

投稿: おんこ | 2010年11月27日 (土) 20時30分

渋川煮おんこちゃんに食べてもらいたかったよ~
(u_u。)また深夜ライブやろう!新しい楽譜も入手したし・・・冬も楽しもう!

投稿: FuFu | 2010年11月29日 (月) 07時57分

渋川煮おんこちゃんに食べてもらいたかったよ~
(u_u。)また深夜ライブやろう!新しい楽譜も入手したし・・・冬も楽しもう!

投稿: FuFu | 2010年11月29日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/50066603

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ランチ FuFu流:

« ホワイトスター | トップページ | プリザーブドフラワー »