« たてるかたちを意識して自由にいけよう(元気グループ4人のお花) | トップページ | お誕生日のプレゼントのお花を作りました »

FUFUランチ ケークサレ

Dsc_0509

ケークサレを焼きました。角切りハムに小松菜としいたけをいれて。チーズは細切りのピザ用チーズを生地の中と、表面にトッピングしました。オイルはオリーブオイルとバターを半々で・・・

ヨーグルトムースには自家製いちじくのコンフィチュールを(今回はナポレオンをいれてみました)

生ハムとかぶと柿のマリネ(秋には毎年作ります)

マメもやしのナムルは食べるラー油をトッピングしました。

スープは鶏肉の中華スープです。黄色いゆずの自家製柚子こしょうをたっぷりと・・・

パスタは蛎だししょうゆの和風味で、ゴーダチーズで味にアクセントをつけています。

|

« たてるかたちを意識して自由にいけよう(元気グループ4人のお花) | トップページ | お誕生日のプレゼントのお花を作りました »

FuFu ランチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当にいつもいつも美味しそうなお料理たちが並びますよねー。何品も作るのって相当大変なはず!食す方たちは幸せでしょうねー。なおかつ綺麗なお花を見ながら美味しいものを食べられるなんて。目で感じて舌で感じて・・・・

投稿: Lemon | 2010年12月13日 (月) 16時14分

レモンちゃんへ
自分の味には慣れてしまい、よそのおうちのご飯が気になりますね~。でも、日本は四季があるおかげで、食卓もメリハリがでます。季節ごとに食べたくなるものもかわるしね( ̄ー ̄)ニヤリ
ああ~もうすぐXデーがやってくるわね。
あと二日だわ!!!楽しみね~( ̄ー+ ̄)

投稿: FuFu | 2010年12月15日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/50247123

この記事へのトラックバック一覧です: FUFUランチ ケークサレ:

« たてるかたちを意識して自由にいけよう(元気グループ4人のお花) | トップページ | お誕生日のプレゼントのお花を作りました »