« 小田島さんの作品をイメージしてアレンジをつくりました | トップページ | 息子の花 »

ドレスデンとパーネサーレを作りました

パーネサーレです(レモンピールや緑のレーズンがとてもきれいです。)

Dsc_0539 Dsc_0545

ドレスデン (シュトーレン)

Dsc_0541 Dsc_0542

先生がつくるミンスミートやシュトレンミックスは本当に風味豊か。こちらはスライスあーモンドも入っています。出来上がりにはたっぷりとバターを塗ってグラニュー糖を振ります。

その上から粉砂糖をたっぷりふって酸化を防ぎます。

酸化する前にあっという間になくなってしまいますがdelicious

|

« 小田島さんの作品をイメージしてアレンジをつくりました | トップページ | 息子の花 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

シュトーレン、おいしいですよね。
これでもかってくらいバターをぬりぬりするので、カロリーが心配ですが(゚m゚*)
(最近デブ気味)

投稿: おんこ | 2010年12月11日 (土) 09時00分

美味しいものにはバターがたっぷりですよね~。
さくさくのクッキーもそうですね。昨日、今日と二日続けてカステラ焼いています。お菓子の缶で焼いています。那須の卵とオーストラリア産の結構濃い感じのはちみつで・・・自分でいうのもなんですが、本当に美味しいのです。油なしだからって食べ過ぎれば太るよね~( ´艸`)プププ

投稿: FuFu | 2010年12月11日 (土) 21時42分

おいしそ~~~~~。(じゅる)
へ~、お砂糖かけたら、酸化防止になるんですね~ガラスにもそんな粉あったらいいのにな~^^

投稿: atelier-yuko | 2010年12月21日 (火) 00時27分

yukoさん
ガラスも酸化するのですか???知りませんでした!Yukoさんとの出会いから1年がたちましたね。今まだなおあの感動は覚めやらぬです。
毎年ひとつおうちを増やしたいと思っています。
もう少し仕事がんばります。いつか自分のご褒美に( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: FuFu | 2010年12月22日 (水) 00時23分

こんばんは^^
そんな風に言って戴けるなんて私も感動しちゃいます。この出会いは、偶然ではないように思えてなりません。。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

投稿: atelier-yuko | 2010年12月25日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/50247576

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスデンとパーネサーレを作りました:

« 小田島さんの作品をイメージしてアレンジをつくりました | トップページ | 息子の花 »