« レモンちゃんのアイシングクッキー教室 | トップページ | うさぎ (和菓子) »

初テーブルの初稽古 元気4人組の巻

Dsc_0959  これが年末に我が家にやってきたテーブルセットですhappy02

やはり、届いてからいいことばかり、続いているいわゆる 上げ・・・・上げ・・・・上げテーブルセット?

なんかあるだけで、すごいオーラを放っているかんじで、木が温かくて・・・人が集まるテーブルです。

早速、予告通り、元気4人組のテーブルでのお稽古です。正座もなかなかつらいものね~

今日の花材は 濃いピンクのスイートピー ・ グリーンのカーネーション ・ トキワガマズミ  ・  アンブラック(蘭)

濃いピンクと淡いグリーンの色の組み合わせは年末から気になっています。

4人それぞれ個性がでていて、気持ちよく仕上がりました。

みんな自分の思う方向が見えてきたように思います。そして苦しむときがきたようですconfident

苦しいのは自分が何か考えをもってやりたいということの現われ・・・・

クリエティテブなものに苦しみはつきものです。それがなければお稽古は意味はありません。

満足しちゃったら終わりだもの・・・がんばっていこう!

Dsc_0962

Dsc_0960

|

« レモンちゃんのアイシングクッキー教室 | トップページ | うさぎ (和菓子) »

Atelier FuFuの様子」カテゴリの記事

コメント

みなさん とっても上手ですねー。
個性が出てきてるように思います(えらそうにすみません。)
同じ花材でも 生ける人によってこんなに違う。
楽しそうー。私もやりたーい!
いつか我が家で「FuFu教室」開いて欲しい!

投稿: Lemon | 2011年2月 2日 (水) 21時24分

花から性格って見えてくるんですよぉ~( ̄▽ ̄)
おとなしそうだけど、ワイルドだったり・・・ワイルドそうだけど、慎重だったりね。それで、こっそり分析して、一人でふふっと楽しんでいるのです( ´艸`)ププ
月に一度だけど、みんな確実に成長しています。
成功は約束できないけど、成長は約束できます。あれ?どこかで聞いた言葉・・・・
ザッケローニさんがそんなこといってました。名言ですな~

投稿: FuFu | 2011年2月 2日 (水) 23時49分

こんばんは~
素敵なテーブル。。。

ついつい長居してしまいそうですね。
生活の中に、木のものを置くのが一番いいらしいですね。
私もレッスン受けてみたいですね~^^

投稿: atelier-yuko | 2011年2月 3日 (木) 00時03分

節分ですね~YUKOさん!コメントありがとうございます。このテーブル、ブログにもある画家でもあり、木工作家さんの小田島さんの個展のときに作品が並んでいたテーブルなんです。色がよくて、大きさもちょうどで見た瞬間一目惚れ(* ̄ー ̄*)しかも、小田島さんのお姉さんの喫茶店で使っていたもので、しかも業務拡張で(ここは大きなポイント)手放して弟さんである小田島さんのところにきたらしいのです。それをリメイクして、ギャラリーでお茶のみようにつかっていたらしいです。椅子は背もたれなしでスタッキングできるんですよ。斜めにして重ねられるのです。お稽古用には最高ですよ。椅子は家具職人さんの大場さんというかたが作ったものなんです。お二人のステキなオーラが付着して、なんだかいいものを感じたんです。(普段中古には手をださないのですが)私が、ひとまず予約して帰った後、倍の値段を出すから譲ってほしいというひとがいたそうです。あぶなかった~( ̄○ ̄;)!みんなこの場所がお気に入りで、夜はインターネットカフェと化しております。2メートルあるのでゆったりです。YUKOさんいつかぜひ茨城へ・・・・

投稿: FuFu | 2011年2月 3日 (木) 22時16分

通りで立派なテーブルだったんですね。
わかります、わかります。中古でも気になる存在って・・・物が人を呼ぶんですね~^^
わ~、茨城行ってみた~~~~~ぃ。
いつか、行ってみてもいいですか?^^

投稿: atelier-yuko | 2011年2月13日 (日) 10時45分

YUKOさん

ぜひぜひいらしてください!!!
茨城もおっとりで
うちなんか国道近くの割にはド田舎でびっくりですよ~。それにバリバリ田舎のヤンキーとかいていいですよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ふらりと旅にでたくなったら、ご検討くださいませ(≧∇≦)

投稿: FuFu | 2011年2月13日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/50733873

この記事へのトラックバック一覧です: 初テーブルの初稽古 元気4人組の巻:

« レモンちゃんのアイシングクッキー教室 | トップページ | うさぎ (和菓子) »