« 暖のとり方(三匹の猫) | トップページ | はちみつシュガーバターブレンド »

引き寄せる・・・・?

ある年になって不思議に思ったことがある・・・それは、なにか必要であったり、食べたかったりしたものが、数日後手に入ること。子供のころにもイチゴのショートケーキ食べたいと思ったら、数日後いただいたり。その当時って、ケーキって今ほど食べる機会がなかったから、不思議だなあって思ったなあ。、大人になってからは、「あ、まただ」なんて思うくらいそういうラッキーが続く時期があるなあ。

たとえば、先日はお醤油がなくなり、たまたま実家にいったので、お醤油の在庫がないか聞いたところ、手をつけたものしかなくて・・・「でも○○○のうちは紫峰でしょ」といわれ、「いやこの際キッ○ーマ○でもなんでもいいけど」なんて会話をして「じゃあ、買うからいいよ~」なんて家に帰った翌朝、義母がきて、「紫峰の箱あけたから一本あげる」ともってきてくれました。私の心の声が届いちゃったのかな~

あと、千鳥酢がなくなったら、千鳥酢をいただいたり・・・・

紅茶がなくなるころに紅茶をいただいたり・・・

モノ以外では、「メールをしようと思って、打っていたらメールがきたよ~こわ~い!」とよく言われる。あまりにいわれすぎて、連日「よくいろいろなひとか恐いっていわれます」答えている始末。

この間は変なもの引き寄せちゃったな~

お店の駐車場に車を止めている間に、ぶつけられてしまいまして・・・(これも引き寄せたのか?)広い駐車場なのですが、なんだかぶつけられる予感がして、お店に入るまで、2回も振り返ったのだが、なにごともなく・・・・そろそろ帰ろうかと思っていたら、店内放送で自分の車のナンバーが呼び出されました。「あ~事前にわかっていました」なんていわなかったけど、なんだか言いたい気分でしたわね~。でも、あとから思ったのだけど、そう感じたのならちょっと車を止める場所を別なところに移動すれば避けられたのかしらね~とも思った。でも先に起こることが決まっていて、それがわかるのか・・・?そう思うことで、実現してしまったのかはよくわからないなあ。

あと、車の運転中に見かけた自転車に乗っているひとが、なにもないとこで転ぶのです。その転びかたがあまりに不自然なんですぅ。それが立て続けに2回あり、あまりにもその転びかたが、不意を突かれた感じで派手なので、「もしかして、自分が見ているのがいけないか」なんて本気で心配しちゃいました。これも引き寄せてしまったのか???もしそうなら、すみません・・・・

うちの旦那な夢に見ると、手に入るという・・・・欲しい車とかね。(潜在意識に働きかけているのかね~)だから夢みるように、いつもいつも本やパソコンで見ているのかな~?それでウトウト寝ちゃうからいいのかもね。でも確かに、他力本願な感じで手に入ることが多い。正しい引き寄せ方かもしれない。

普段からビジョンに描くようにして、それがなんでもないときに、頭の中に「パッ」と浮かぶようになると実現することは多々あった。それが、無理だろうといわれたことでもそうなることはよくあったなあ。

でも、ひとついえることは、努力して感謝して謙虚な気持ちで、おかげさまで~なんて思いながら、お利口にしていると、さほど人生に困ることは起きない気がする・・・まったく起きないわけではないけど、それは試練であり、災難ではないと前向きに捉えられる。必要なものは必要なときにやってくる気がする。ただそれを受け取れる自分であるための努力は必要なのではないかと思いますが・・・・

出会う人も同じ・・・・今の自分に必要なひとと出会いがある。縁が切れるひとはお互いに役目が終わったときかも。またそのひとと頻繁に会うようになる時期もあるし。人生はおもしろい!明日はどんなことがあるかわからない。明日どんな人と出会うだろう?明日がある限り、毎日リセットできる。今日よりは明日の自分がよりよいものになっていてほしい。よいひとも引き寄せて・・・・・・ネッ!

|

« 暖のとり方(三匹の猫) | トップページ | はちみつシュガーバターブレンド »

不思議なこと」カテゴリの記事

コメント

最近、本とかでもこの引寄せの法則って話題になってるよね。。。以前、オーラの泉でもこの手の話していたような気がします。角川春樹さんが頭パット浮かんだ事が必ず実現する強い念のようなものを持っていらしたとか・・・

私は鈍感だから気づかないのか・・・嫌多分このような事を体験していない方が大ですね。^_^;
因果応報的なようなものかしら???
言い事の種を撒いていたら、いい事が花開くみたいな?ちょっと違うか・・・
でも、かおるさんには何か力が少々備わってるのは確だよね。^^

投稿: atelier-yuko | 2011年2月17日 (木) 20時48分

YUKOさん

私妄想族なんですよ~( ´艸`)プププ
ビジョンって大事なんだと思っています。あと根拠のない自信も!体の奥底から湧き上がってくるイメージとかワクワク感とか、そういうものにはすぐ行動します。Yukoさんの作品に出会ったのもそうでした。オリンピック選手も金メダルもらうところとかイメージするって聞いたことがります。ぜひぜひ試してくださいませ。

投稿: FuFu | 2011年2月18日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/50883640

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せる・・・・?:

« 暖のとり方(三匹の猫) | トップページ | はちみつシュガーバターブレンド »