« 地震の日のお稽古(元気4人組) | トップページ |  離任式と卒園式の花                                        »

こんなもの引き寄せました!久宇(くう)ちゃんがやってきた!(捨て猫ちゃん)

Dsc_0545_5 

東日本大震災から5日たった16日に、近所の中学生たちが「猫が捨てられている」と我が家にやってきました。

見に行くと箱の中にエサまで入ってました。森や林はたくさんあるのに、わざわざ目立つ道路沿いに捨てられていたということは、もしかして、地震で避難する際になくなく手放したのかも・・・・・と思いました。人懐こくて、かわいい猫でした。まだ子猫よりちょっと大きいかなって感じで、両足を怪我していました。しかも風邪ひきさん。動物を飼うのは覚悟がいるけど、前に飼っていた黒猫ちゃんはいなくなってしまったし、また黒猫ちゃんだし・・・・

しかも犬か猫を飼いたくて1月ごろから足しげくペットショップに通ったり、里親サイトをみたりしていた我が家に、なんていいタイミングでやってきたのかしら。正直

ペットショップはとても高くて手が出なかったのよ~。

しかも、なんだか長毛種、日本の猫じゃないような耳のうしろにほわほわのグレーの毛が。おなかにもグレーっぽい巻き毛が。しっぽなんか長くてふっさふっさ!

つい何日か前に知ったのだけど、「ノルウェージャン フォレストキャト」というノルウェーの森の猫と言うステキな名前の猫にそっくり。実はピンポ~ンってなったとき、「はーい どなたぁ~」ってふさふさの尻尾のねこをだっこしてでていくのって憧れていたのよね~。

本当にほしいものっていつも不思議と手に入るけど、まさか洋風まで限定して猫ちゃんがうちにやってくるとは・・・

なんか嬉しいけど、ちょっとできすぎていて恐いような・・・

だから悪いことはイメージしないほうがいいんだね~いいビジョンを描いていこう!

く~ちゃんは地震に動じず、今は足も治って元気いっぱい!

|

« 地震の日のお稽古(元気4人組) | トップページ |  離任式と卒園式の花                                        »

ペット」カテゴリの記事

不思議なこと」カテゴリの記事

コメント

あっ、この子ですね。^^
とーってもかわいいですね。お育ちが良さそうな御顔立ち。今回震災で沢山のペットや動物達が犠牲になって何とも心が針のむしろでした。いつも弱い立場の動物達が犠牲に。人間にこんなにも尽くしてくれてるのにね。
不思議なご縁ですよね~可愛がってあげて下さい。かおるさんの家に来てホントよかった。❤

投稿: atelier-yuko | 2011年6月16日 (木) 00時08分

こんにちは♪またまたブログに遊びに来ました~。

品が良くてかわいい猫ちゃん!
お家もピンポンして、優雅に出迎えてくださるお姿、想像しました(笑)

話が変わりますが、今月の和菓子も美味しかったですね!
娘には「お豆腐?」と言われましたが(^^;)
白いですしね・・。
また来月お会いしましょう!

投稿: nao | 2011年6月16日 (木) 13時30分

YUKOさん
コメントありがとうございます!先日はメールもありがとうございました。猫ちゃん 本当にかわいいんです。ちょっとやんちゃっでスイッチはいると一人大運動会はじまっちゃうのですが・・・ふわふわふこふこたまりません。たとえ私の足で爪とぎしようとも息子の顔に引っかき傷ができようとも大切にいたしますわ( ´艸`)プププ

投稿: FuFu | 2011年6月18日 (土) 16時55分

naoさん
あそびにきてくだっさってありがとうございますo(*^▽^*)oやっとブログも復活しましたよ。和菓子楽しかったですね~。ひっくり返したとき感動でしたね~近々ブログでも紹介しようと思います。今度こんこんギャラリーでかなりときめく6つの引き出しという6人の作家さんの展覧会があります。藤カゴとか石鹸とか布ものとか。。。。ネットでもみられるかしら?またご紹介させていただきますね~

投稿: FuFu | 2011年6月18日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/51936235

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもの引き寄せました!久宇(くう)ちゃんがやってきた!(捨て猫ちゃん):

« 地震の日のお稽古(元気4人組) | トップページ |  離任式と卒園式の花                                        »