« ドライイチゴを作ったよ | トップページ | ふふってなるものゲットしてきました »

新たまねぎのドレッシング

新たまねぎのドレッシングにはまりましたwink

たくさんできちゃうのでみんなにおすそわけ・・・・ひとりで一本一回に食べちゃったひとも・・・・

新たまねぎ  2個

酢       100cc(千鳥酢で)

サラダ油   100cc

砂糖      80グラム

塩        22グラム(塩はアンデスの塩を使いました)

新たまねぎがないときは翌日、翌々日のほうがまろやかになるようですよ。

フードプロセッサーにいれてどろどろに・・・瓶の口が広いほうがだしやすいですよ。小さい口だと詰まっちゃう。

先日 「また、ちょうだい」と瓶がもどってきましたよ~happy02

Dsc_0721_3

|

« ドライイチゴを作ったよ | トップページ | ふふってなるものゲットしてきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそーですね~
お酢は、千鳥酢でないと駄目なんですか?

新芽ちゃんがこんな所に登場だなんて、嬉しい❤

投稿: atelier-yuko | 2011年6月26日 (日) 10時53分

Yukoさん 見てくれてうれしいです!新芽ちゃん見てくれるかな~なんて思っていましたよ(v^ー゜)千鳥酢でなくてもいいと思いますよ。朝からすっぱいドレッシングが苦手という友達は、まろやかだから朝からサラダが食べられたといっていましたが。。。たまねぎの新じゃなくてもいいんですよ。ただ辛いから日にちをおいたほうがいいかもれないです。友達は毎日味をチェックしたといってましたよ。簡単で本当に美味しくて一押しです。秋になったら軽く塩でもんだかぶと柿と生ハムにあえたらかなりいけると思います(自画自賛)半分人参にしてもきれいかもれません、今度ためしてみよう!

投稿: FuFu | 2011年6月28日 (火) 00時34分

うーん、これなら私も作れそう!
・・・・とかいいながら、バルサミコ&オリーブオイルに塩コショウでサラダを食べている私には手間だ。FuFuさんはホントにマメねぇ。

投稿: Lemon | 2011年6月28日 (火) 08時41分

Lemonちゃんへ
本当に簡単よ。全部いれてしまえばほんの一分もしないでできちゃうもの。結局保存食って手抜きするためにあるのよね~。一度作ってしまえばあとが楽だもの。実はバルサミコまだ手をだしたことないのです。どこか和風なのよね~野菜の味を味わいたいひとはドレッシングとかシンプルにするよね!

投稿: FuFu | 2011年6月29日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/52041697

この記事へのトラックバック一覧です: 新たまねぎのドレッシング:

« ドライイチゴを作ったよ | トップページ | ふふってなるものゲットしてきました »