« 小学校入学おめでとうのお花 | トップページ | 新たまねぎのドレッシング »

ドライイチゴを作ったよ

Dsc_0701_2Dsc_0706

パン教室の先生に教わって作ったドライイチゴです。お砂糖まぐして袋にいれて水分がでてきたらさっと煮てひとつひとつならべて低温でオーブンへ。裏表もひっくり返して・・・・シロップはいちごみるくとかにも使えるね~

パウンドケーキにいれたり、コーンフレーククッキーにいれたり そのまま食べたり・・・・・

丁寧に作ったものは丁寧に食べます・・・

|

« 小学校入学おめでとうのお花 | トップページ | 新たまねぎのドレッシング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見た目もかわいい!
手間かかってますね・・・・・
作りたいけど、断念しそう。
ブラックベリーでもできるかな?

投稿: Lemon | 2011年6月28日 (火) 08時36分

Lemonちゃん 

ブラックベリーか~そのまま枝付きでできたりして。。。。煮るというところで心配よね。ある程度大きさがないと。昔、キウイで失敗したわ~冬だったからかな???なんだか乾燥しなくて気持ち悪いものになったわ。(天日干しだったけど)

投稿: FuFu | 2011年6月29日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/52041575

この記事へのトラックバック一覧です: ドライイチゴを作ったよ:

« 小学校入学おめでとうのお花 | トップページ | 新たまねぎのドレッシング »