« 夏のいけばな(中学生のお花のお稽古) | トップページ | おそるべし小学生男子のいけばな »

中学生の夏のいけばな(ひらく ・ まわる ・ たてる)

ひらくです。アイビーを使ってアンバランスさを楽しむ。片方はあげたら片方は下げるとか。そういうものがみていてあきません。

Dsc_1202_3

たてるかたちです。夏はやっぱりひまわり。いまはいろいろな種類のひまわりがでています。こういう花をいけるときは、購入時に花の大きさや首のふりを考えて買いましょう。小さめのものを高く使い、大きめの咲いてるものを下に使うとバランスいいです。

Dsc_1200_2

まわるの花です。グラスやカップなどをつかってもかわいいですよ。

Dsc_1207_4

皆さんよくできました。暑いなかよくがんばりましたね!

|

« 夏のいけばな(中学生のお花のお稽古) | トップページ | おそるべし小学生男子のいけばな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/52621480

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の夏のいけばな(ひらく ・ まわる ・ たてる):

« 夏のいけばな(中学生のお花のお稽古) | トップページ | おそるべし小学生男子のいけばな »