« シンクロニシティ | トップページ | 夏のいけばな(中学生のお花のお稽古) »

ご無沙汰しておりました(初めての動物病院)

みなさん、お久しぶりです。なかなか更新が進まず、ごめんなさい!メールくださった皆さんありがとうございました。月改まり、9月1日。心新たに(何回目の改心???)またブログを発信していきたいと思います。懲りずによろしくお願いいたします。

さてさて・・・生まれて初めて動物病院にいってみました。というのも、震災後に登場した我が家のクーちゃん。室内外なのにノミ疑惑が!!!フロントラインがノミやマダニにいいと聞いて、行ってみました。それに、オスかメスかもわからない。おしっこを飛ばすからオスだとおもっていたら、な!なんと!!!メスでした。メスもおしっこでマーキングするらしい。先生のメスですね~の声に一緒にいった家族一同「うそ~っ!!!」先生もう一度確認してくれました。先生がまちがうわけないものね~。首の後ろにフロントラインをかけたら、その日にノミがもう死んでいました。ノミって一匹見つけたら大変なことに。。。あの数ミリサイズのにょろにょろって虫はノミの幼虫だったのかな~?気持ち悪かった~coldsweats01あれも見かけなくなりました。昨日行った病院はすごくおしゃれで、ペンションかと思いましたよ。ドライブスルーもあるし、隣に動物ホテルみたいなのもあるし、最高級の笑顔でお迎えしてくれて、なんだかお泊りしたい気分でしたよぉぉぉnote先生もとても優しくて、親切に説明してくれてよかったです。また来週行くんだ!なんだか楽しみ!ちなみにクーちゃん推定年齢7ヶ月だってseven

動物病院はたくさんの種類のわんちゃんや猫ちゃんがくるから、それはそれは楽しかった。少なからず、ここにつれてきてもらえる子たちは幸せねlovely朝一番でキャリーを買って クーちゃんいれてのドライブはなんだか新鮮で楽しかった!夏休み最後の思い出でしたhappy01

|

« シンクロニシティ | トップページ | 夏のいけばな(中学生のお花のお稽古) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/52621342

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しておりました(初めての動物病院):

« シンクロニシティ | トップページ | 夏のいけばな(中学生のお花のお稽古) »