« 最近気になる言葉 | トップページ | すごいとしかいいようがないわ!谷美由紀さんの作品 (サンドブラスト) »

金魚を飼ったよ

Dsc_0016_10_2

きんちゃんだよ~(ありがちな名前だな)

お祭りのとき子供がすくってきた。(私が一緒にいっていたら、こんなことはなかった)

お友達のおうちのひとが連れて行ってくれたのをいいことに、ドジョウまで・・・・

片手に金魚、片手にドジョウ・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

想定外でびっくりしたわ~

ドジョウは 6匹 名前が(あ・い・う・え・お・か)なんという短絡的な・・・・・・・・(*≧m≦*)

でも、きんちゃんはえさをあげるとこのおくちでたべにきてかわいいよ。

ドジョウのかわいさはよくわからないけど、息子は自分でこわれた鉢や巨大な石をいれたカブトムシ飼っていた水槽にドジョウを入れて、ドジョウと同じ目線で突っ伏して、「幻想的だ~」とうっとり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ドジョウはすぐ水がにごるのが難点ね~

幸い井戸水があるのですぐマメに交換できていいけどね。

ネコがいるうちで上がひらひらしてふたのない金魚鉢使っていたら、漫画によくあるようなネコが狙うシーンが展開されたよ。

また生き物増えちゃったなあ~

|

« 最近気になる言葉 | トップページ | すごいとしかいいようがないわ!谷美由紀さんの作品 (サンドブラスト) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
ブログ更新、楽しみにしていました!
きんちゃん、可愛いですねlovely
我が家にも金魚ちゃんがいます
ゆらゆら泳いでる姿が、癒されます~

投稿: おかよ | 2012年1月12日 (木) 23時36分

お久しぶりです。昼間みんなどうしているかな~なんて思っていました。お元気そうで何よりです。金魚寒くないのかな~うちは井戸水をいれちゃうからさ~えさが一口で食べられないから、半分に割っていれてます(o^-^o)

投稿: FuFu | 2012年1月13日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/53715828

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚を飼ったよ:

« 最近気になる言葉 | トップページ | すごいとしかいいようがないわ!谷美由紀さんの作品 (サンドブラスト) »