« ちょっと新鮮な色合い | トップページ | 邪念がうずまく その2 »

お焚き上げ (遺品や写真の処理について)

先日 何気なくアルバムにはっていない写真の入った箱をあけたら、前からなんとなく不気味な色合いだと思っていた写真を発見!

登山のときに撮った山の中の写真にしても、あまりにも薄暗く、人物の顔もなんだか変・・・・

そんなわけで、アルバムに貼らずにいたのだけど、よくよく見ると、なんと、着物をきた女の人が写っている。

顔のわきもなにかだぶって見える。

いかにも妖怪がでそうなうっそうとした森の中の写真だったけど、どうみても、着物の襟のあわせまではっきりみえる。

自分でするお焚き上げは危険と聞いたので、いろいろ探しましたが、近くにはなく困っていました。

大きいところなら安心と思いきや、お札やお守りしかできないそうで・・・・

お寺でも神社でもいいそうですが、意外とないものです。

今までもネットで調べたけど、中々ヒットしなくて。

でも見つけました。島根県の倉留寺(そうりゅうじ)

なんでもこいって勢いで受け付けてくれます。本当にありがたかったです。

電話にでてくださったお坊さんもとても感じよくて、救われたと思いました。

料金も安いし、またなにかあったらお願いしようと思いました。

心霊写真って、増幅したりするのですって。また撮ったカメラは捨てたほうがいい場合も。

聞いた話ですが、お焚き上げしたら、狐がでてきたと・・・・・・

またそのカメラが呼び込んだりするとのこと。

うちは幸い2ヶ月前に上海でなくしてきたんだ。拾ったひと大丈夫かなあ~

そういう意味ではものは拾わないほうがいいかもね。

まして、海や川ではなおさら・・・・・

友人の遺品もさよならしました。

洋服でしたが、あまりにも重くて10年ひらいていませんでした。

それこそどうしたらよいかわからず、困っていました。形見は生きているうちにもらうほうがいいそうですよ。

お焚き上げの場所が決まったら、同じく洋服をもらった友人に声をかけようと思っていました。

でも、ふっと思い立って、電話してみたら、なんと同じ時期に同じことを考え、彼女は先月さよならしたとのこと。

普通にさよならしたといっていたので、知り合いの方に頼み、お経を上げてもらいまいした。

10年以上も前のことなのに、同じ時期に同じことを考えるなんて、不思議・・・・

もしかしたら、友人 ちょっと高いところにいったのかもしれないな~

断 捨 離 ブームだけど、処理するのに困ったときはオススメですよ。

人形もやってくれますから・・・・・

|

« ちょっと新鮮な色合い | トップページ | 邪念がうずまく その2 »

不思議なこと」カテゴリの記事

コメント

へ~、そんな事あるんだ~・・・
どーも目に見えないことって半信半疑だわ~
存在はあるって思うのだけど・・・

昔お払いしてもらった時、生霊が付いてると言われたけど、どーも信じられなかったな~

投稿: atelier-yuko | 2012年1月21日 (土) 23時11分

Yukoさん 生霊は大変なんですよ~。身体にでると、強烈だからわかりやすいからいいけど、飛ばしそうな人が飛ばすとも限らないし、飛ばしてる本人も気がつかないし。一度、すごい体験を目の当たりにしているので、私はそういうこともあるのだと思ったわ~。ひぇ~ってなってしまうからここにはコメントできないわ(笑)

投稿: FuFu | 2012年1月26日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/53762440

この記事へのトラックバック一覧です: お焚き上げ (遺品や写真の処理について):

« ちょっと新鮮な色合い | トップページ | 邪念がうずまく その2 »