« いまさらだけど 今年のクリスマスリースかわいかったんだ! | トップページ | 金魚を飼ったよ »

最近気になる言葉

 

「身の丈にあった暮らし」という言葉が とても気になります。

自分の生活が「身の丈」になっているのかどうか・・・・

これから結婚を考えている若いひとたちに聞くと、「身の丈」にあった暮らしがしたいという回答が多いらしい。

夢がないといえば、そうだが、そういうひとたちは堅実に生きていけるだろうね。

おそらく震災の影響もあるのだと思う。身の丈にあった暮らしをして、残りは何か不測の事態に備えておきたいのかもしれない。

私は今年から家計簿をつけはじめた・・・・・

それは節約をするためではなく、豊かな暮らしをしたいから。身の丈を知りたかったから・・・・

まずは固定費を見直し中。

泉正人さんの本を二冊購入して勉強中。わたし、その分野は延びしろがたくさんあるようで・・・・

泉正人さんの本はすごいです。目からうろこがたくさん落ちましたよ。

今年はたくさん勉強することがありそうです(* ̄ー ̄*)

|

« いまさらだけど 今年のクリスマスリースかわいかったんだ! | トップページ | 金魚を飼ったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/53715726

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる言葉:

« いまさらだけど 今年のクリスマスリースかわいかったんだ! | トップページ | 金魚を飼ったよ »