« 気持ちいいにゃ~ | トップページ | お母様の命日のお花を作らせていただきました »

かぶとほうれん草のポタージュ コンビーフのマッシュポテト

Dsc_0516_9

おうちレストランKOZZYさんでかぶのポタージュをいただいて、とてもおいしかったので、おうちでも作りました。

うちにもスープ皿あったんだな~

和食器ばかりになり、あまり出番がなかったけど、今日は使いました。

コンビーフの缶って すてきなかぎがついてるでしょ。

子供のころあけるのをやりたがっていた。最初の硬いところができないのよね。

くるくるまわすうちになんだか 角度が変だったせいか、もち手のほうまで巻いてきてしまったり。

わたしも子供に自慢げに、これやりたい?って聞いちゃうんだ。

でも、最近パルシステムさんのわしたポークでこどもたちも慣れてしまっているから、今回はあまりくいつかなかった・・・

でも味は新鮮だったみたい。

ひさしぶりに使った食材でした。

|

« 気持ちいいにゃ~ | トップページ | お母様の命日のお花を作らせていただきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/54147650

この記事へのトラックバック一覧です: かぶとほうれん草のポタージュ コンビーフのマッシュポテト:

« 気持ちいいにゃ~ | トップページ | お母様の命日のお花を作らせていただきました »