« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

バムセさんのお菓子 

Dsc_1132_6

こうなっていると、と~っても嬉しいわ~

Dsc_1133

桜の葉が入ったクッキーや、むらさきいものクッキー

お口の中でほろほろこぼれるものも。

どれを食べても、本当に本当に美味しいの。

音楽療法士のSさんにいただいてから、はまってしまいました。

知る人ぞ知る、住宅地のおうちの一部がお店のバムセさん。

お人柄も大好きなんです。

隣に住んでいたら、かなり太っていましたhappy02

でも隣に住んでいたらよかったな~

あまりに美味しくて、自分で作る気がなくなりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公文教室に飾るお花

やはりこどもたちには、「なにこれ~!!」みたいな反応がほしい。

そう ウケ狙い(笑)だってサプライズ好きだもの。

アレンジの写真をボードにはって、一つ一つの花材にコメントをつけて子供たちの知的好奇心を満足させるべく努力しています。

先生も、そういうのが大好きみたい!

子供向けにする必要もなし!季節のものや、おもしろい名前の由来など盛りだくさん。

右の大きい葉はモンステラ。ラテン語で怪物の意味。葉っぱの切れ込みは根元まで水が届くように。

ブプレリュームは牡牛のろっ骨の意味

グロリオサは一人で立っていられないから、葉の先がくるくるまいているとか・・・・

これからも、いろいろなウンチク語って生きたいと思います。

お楽しみに!

Dsc_1140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和菓子教室 じょうよまんじゅう(桜)

Dsc_1095_4

Dsc_1099_2

春のじょうよ饅頭

すりばちでやまいもをぽっこりするまですって作る、時間はかかるけど、と~ってもおいしい!

桜餡は桜の葉を先生がすり鉢ですlってつくってきてくれました。

焼き印も2種類・・・

写真では色がでないけど、本当に真っ白に桜部分だけほんのりピンクでと~ってもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バムセさんのバースディケーキ

私の大好きなケーキ屋さん

ケーキ屋さんといっても、おうちを一部改造してお店にしているスゥイート リトル キッチン バムセさん

もう本当に、本当に美味しくて、優しい味でかわいくて!

けしてうちから近いわけではないけど、足繁く通っています。

だって、みんなに食べてもらいたいもの!

そこで、お店にはないけど、バースディケーキを頼んで作っていただきました。

Dsc_1090 Dsc_1084

予想通り、デコレーションケーキもとっても美味しい!

あ~やっぱりお願いしてよかった!

お陰さまでよいスタートが切れました。

こんなクッキーもつけてくれました。

写真にはないけど、キャンドルやナプキンもいれてくれました。

心温まるお気遣いありがとうございました。

またお店にいきますね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お義母さまのお誕生日プレゼントのお花

Dsc_0983

もうひと花さかせてほしい!そんな思いで作らせていただきました。

春の霞をイメージした雲竜柳。スイートピーやストックで香りから元気をもらってほしい。

とても喜んでいただけたようで、安心いたしました。

Sさん、いつもご指名くださってありがとうございます。

先日ブログにもコメントさせていただいたように、日々心を精進することで、よいインスピレーションをいただけると思いますので、謙虚に努力を重ねていきたいと思います。

腕だけ磨いても、薄っぺらになってしまいますものね。

今日よりは明日の自分がよりよくなっていますように。

年をとるって楽しいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園の先生へ・・・

Dsc_0934

お世話になった先生に差し上げたいとご注文いただきました。

幼稚園の先生なので、あみぐるみの指人形をつけて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三銃士 花束 (少年たちの花)

三人の男子が一人の先生に差し上げるということで・・・・

それぞれ色違いのお花にいたしました。

誰がどれを取るのか予想して楽しめました。

あとから聞いたところ、予想通りの結果に!

ご注文ありがとうございました。

Dsc_0941

Dsc_0946

Dsc_0939_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンちゃん シュガー

Dsc_0717

いつ使おうかと・・・・・やはりここ一発勝負の前日に!

勝負事は心や体がリラックスしていないと本領発揮できないものね。

なかなかもったいなくて、眺めているだけでしたの。

Dsc_0719

この間は、家族のお茶会にだしたものの、もったいないからと却下されました。

さらっとは使えないのです。どこかで思い切らないと・・・・

このまま食べたいという声も。それもよしだよ~。

レモンちゃん いつもすてきなものをありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のお茶会(我が家偏)

田中清月堂さんのおまんじゅう

繊細で美味しくて、大好き。

生菓子もすてきだけど、こういうのもなぜかセンスがい!もちろん食べても絶品!

Dsc_0711 Dsc_0710 Dsc_0709

お干菓子ってかわいくて大好き!これはお雛さま・・・(おいおい、いつの記事だよ!)

同じ味なのに、だれがなにを食べるか相談するのも楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になった学校へ・・・・(お花のプレゼント)

  Dsc_0727_2

お世話になった学校へ お花のプレゼントです。

保健室においてもらおう!あとは先生用のトイレ?

Dsc_0732_3

学年委員さんからのご注文で各教室に・・・・

Dsc_0733_2大変お世話になりました。

たくさんのことを学んだことと思います。

みんな大きく羽ばたけ~!

Dsc_0735_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mコレクション またまたまとめて大放出

Dsc_0704

いつもご注文ありがとうございます!

毎回どんな方のおうちにいくのだろう???と思いを馳せながら作っております。

Dsc_0698

Dsc_0699_2

Dsc_0790

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生ご依頼の花束

Dsc_0690

Dsc_0687

いやいや、またまた遡りますが、高校の卒業式に先輩にプレゼントするお花です。

ギャルにはギャルらしく・・・かわいい飾りもつけちゃったり、ペーパーも英字にしたり、楽しいお仕事でした。

偶然にも翌日、ご依頼のお嬢さんに本屋さんでお会いしたのですが、(実はママ経由で注文いただいたのでお子さんを見るのは初めて)いや~かわいい!かわいい!かなりもてるのではという感じ。

お花とイメージがぴったりで嬉しくなりました。

ご注文ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »