« バムセさんのお菓子  | トップページ | 送別会のお花 リメンブランス(記憶という名のバラ) »

母の日のお花

Dsc_0117

高校の同級生だったT君から母の日のお花をご注文いただきました。彼は今でも現役のミュージシャン。自慢の友達です。

高校時代はちがうバンドだったけど、夏休みに一緒にライブやったな~

今でもその道を貫いている彼はホンモノだ~と尊敬しています。

そういえば、修学旅行も同じ班だったな~

いろいろ思い出すことがあります。でも高校で初めて知った彼のお母さまのことまでは何も知らなかった。

でもT君のお母様だから、きっとモダンでステキなお母様なのだろうと。年はうちの母と同じぐらいかな~とか。

いろいろと想像をめぐらして、お作りしました。カーネーションもちょっとくすんだオシャレ色だけど、おしゃれなお母様ならOKだな~とか。

ちょっとかわいくしちゃお~と思い、花が終わっても彼を思い出してもらえるように、(親子だから忘れることもないけど)私の母が作っているあみぐるみちゃん(人参をもつうさぎさん)をいれてみました。

なにより、わたしのことを思い出してくれたのが嬉しかったな~。

なかなか会えないけど、いつかライブを見に行きたいと思います。奥様の歌も聴きたいし!

本当にありがとうね~!

|

« バムセさんのお菓子  | トップページ | 送別会のお花 リメンブランス(記憶という名のバラ) »

フラワーアレンジ FuFu流」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとう!またお願いするよ!

あー水戸駅前のミューな。。。うちのお袋は昭和12年生まれです。

投稿: DAA | 2012年5月25日 (金) 19時03分

コメントありがとうね~!そうそうミューだよね。Mとかいて。。。。なつかしいな~。卒業してからもしばらくはバンドやってたんだよ。あいかわらずドラムだけど。そういえば、うちの母親は11年生まれ。8才上に兄弟いるからね~私が生まれたときは孫のようだったといわれたわ( ̄▽ ̄)。でもあのころの年代の方たちはすごいよね。料理でも手芸ごとでもなんでもできて。良妻賢母も多いよね~。私なんか足元にもおよばないさ・・・・でも引き継ぐところは引き継がなければと思っているよ~!

投稿: FuFu | 2012年5月26日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/54783990

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のお花:

« バムセさんのお菓子  | トップページ | 送別会のお花 リメンブランス(記憶という名のバラ) »