« カフェ はななさんのこと | トップページ | 風を感じる和菓子(濡れつばめ) »

バラの形のケーキを作りました

Dsc_0068

バラの季節です。この季節好きだな~。さだまさしさんが「つゆのあとさき」という歌で、つゆのあとさきのトパーズ色の風という表現がありますが、見事だな~と毎年思います。

バラも咲き始めました。やはりこの季節にバラの形のケーキを作りたくなります。

紅茶と自家製オレンジピール入り。もうひとつは青汁とチョコ。我が家の定番となりました。ついつい誰かにプレゼントしたくなっちゃいます。

|

« カフェ はななさんのこと | トップページ | 風を感じる和菓子(濡れつばめ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなー、誰にあげるのかなー。私は紅茶とオレンジピールの方がほしいなー。じゅるる。

投稿: onko | 2012年5月27日 (日) 07時54分

おんこちゃん 

オレンジピールが品切れですわ~(笑)
今年は作りそびれた~!ほかのもの考えるわ~。

投稿: FuFu | 2012年5月30日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552175/54785068

この記事へのトラックバック一覧です: バラの形のケーキを作りました:

« カフェ はななさんのこと | トップページ | 風を感じる和菓子(濡れつばめ) »