ペット

気持ちいいにゃ~

ウシコが寝てる~

幸せだにゃ~

無防備すぎる・・・またあそびにおいでねDsc_0431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚を飼ったよ

Dsc_0016_10_2

きんちゃんだよ~(ありがちな名前だな)

お祭りのとき子供がすくってきた。(私が一緒にいっていたら、こんなことはなかった)

お友達のおうちのひとが連れて行ってくれたのをいいことに、ドジョウまで・・・・

片手に金魚、片手にドジョウ・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

想定外でびっくりしたわ~

ドジョウは 6匹 名前が(あ・い・う・え・お・か)なんという短絡的な・・・・・・・・(*≧m≦*)

でも、きんちゃんはえさをあげるとこのおくちでたべにきてかわいいよ。

ドジョウのかわいさはよくわからないけど、息子は自分でこわれた鉢や巨大な石をいれたカブトムシ飼っていた水槽にドジョウを入れて、ドジョウと同じ目線で突っ伏して、「幻想的だ~」とうっとり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ドジョウはすぐ水がにごるのが難点ね~

幸い井戸水があるのですぐマメに交換できていいけどね。

ネコがいるうちで上がひらひらしてふたのない金魚鉢使っていたら、漫画によくあるようなネコが狙うシーンが展開されたよ。

また生き物増えちゃったなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰しておりました(初めての動物病院)

みなさん、お久しぶりです。なかなか更新が進まず、ごめんなさい!メールくださった皆さんありがとうございました。月改まり、9月1日。心新たに(何回目の改心???)またブログを発信していきたいと思います。懲りずによろしくお願いいたします。

さてさて・・・生まれて初めて動物病院にいってみました。というのも、震災後に登場した我が家のクーちゃん。室内外なのにノミ疑惑が!!!フロントラインがノミやマダニにいいと聞いて、行ってみました。それに、オスかメスかもわからない。おしっこを飛ばすからオスだとおもっていたら、な!なんと!!!メスでした。メスもおしっこでマーキングするらしい。先生のメスですね~の声に一緒にいった家族一同「うそ~っ!!!」先生もう一度確認してくれました。先生がまちがうわけないものね~。首の後ろにフロントラインをかけたら、その日にノミがもう死んでいました。ノミって一匹見つけたら大変なことに。。。あの数ミリサイズのにょろにょろって虫はノミの幼虫だったのかな~?気持ち悪かった~coldsweats01あれも見かけなくなりました。昨日行った病院はすごくおしゃれで、ペンションかと思いましたよ。ドライブスルーもあるし、隣に動物ホテルみたいなのもあるし、最高級の笑顔でお迎えしてくれて、なんだかお泊りしたい気分でしたよぉぉぉnote先生もとても優しくて、親切に説明してくれてよかったです。また来週行くんだ!なんだか楽しみ!ちなみにクーちゃん推定年齢7ヶ月だってseven

動物病院はたくさんの種類のわんちゃんや猫ちゃんがくるから、それはそれは楽しかった。少なからず、ここにつれてきてもらえる子たちは幸せねlovely朝一番でキャリーを買って クーちゃんいれてのドライブはなんだか新鮮で楽しかった!夏休み最後の思い出でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなもの引き寄せました!久宇(くう)ちゃんがやってきた!(捨て猫ちゃん)

Dsc_0545_5 

東日本大震災から5日たった16日に、近所の中学生たちが「猫が捨てられている」と我が家にやってきました。

見に行くと箱の中にエサまで入ってました。森や林はたくさんあるのに、わざわざ目立つ道路沿いに捨てられていたということは、もしかして、地震で避難する際になくなく手放したのかも・・・・・と思いました。人懐こくて、かわいい猫でした。まだ子猫よりちょっと大きいかなって感じで、両足を怪我していました。しかも風邪ひきさん。動物を飼うのは覚悟がいるけど、前に飼っていた黒猫ちゃんはいなくなってしまったし、また黒猫ちゃんだし・・・・

しかも犬か猫を飼いたくて1月ごろから足しげくペットショップに通ったり、里親サイトをみたりしていた我が家に、なんていいタイミングでやってきたのかしら。正直

ペットショップはとても高くて手が出なかったのよ~。

しかも、なんだか長毛種、日本の猫じゃないような耳のうしろにほわほわのグレーの毛が。おなかにもグレーっぽい巻き毛が。しっぽなんか長くてふっさふっさ!

つい何日か前に知ったのだけど、「ノルウェージャン フォレストキャト」というノルウェーの森の猫と言うステキな名前の猫にそっくり。実はピンポ~ンってなったとき、「はーい どなたぁ~」ってふさふさの尻尾のねこをだっこしてでていくのって憧れていたのよね~。

本当にほしいものっていつも不思議と手に入るけど、まさか洋風まで限定して猫ちゃんがうちにやってくるとは・・・

なんか嬉しいけど、ちょっとできすぎていて恐いような・・・

だから悪いことはイメージしないほうがいいんだね~いいビジョンを描いていこう!

く~ちゃんは地震に動じず、今は足も治って元気いっぱい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暖のとり方(三匹の猫)

Dsc_0043      

ガラス越しに写真を撮っています。

いつもこの子は誰かの上に乗っています。だいたい兄弟の上ですが、今日はママの上。

おなかが冷えるのかしらね~

温かい日はこんなにのびて寝ているのに・・・・ねこってわかりやすい

Dsc_0049

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隠し撮り

   みんなでのびのびしています。よくもここまでのびたものです。この方たちには肩こりなんてないんだろうな      

黒白は親で 「牛島うしこ」といいます。

他2匹は子供で「チロル」と「アポロ」

飼っているわけではないんですけど・・・・・ 

触りたいけど、逃げるし、猫パンチしてきます。

Dsc_0882

                                        

Dsc_0913_2

Dsc_0598_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子猫がうまれたよ

丑年にやってきた牛柄のウシコcat

全然なつかないし、鼻の横に黒いポチがあり、だめかわいい感じの猫ちゃんでした。

我が家にいる(いま、家出中)黒ちゃんの友達です。

丑年にきた牛柄だから縁起がいいと、なんとなくつかずはなれずの関係を保ってきました。

でも、やはりメスでした。

気がついたらぽってりしたおなかがすっきり。。。。

それから一ヶ月ほどたったでしょうか

ちょろちょろとかわいいものが。。。。

あ~たまらん!フコフコだよ~

一番のお気に入り

マーブル(目の上にMと模様があるからマーブル?)ちゃんが一番のお気に入り。

娘が写真を学校にもっていったところ、

チロルとアポロという名前もいいんじゃない?とお友達からのアドバイス。

ぶち猫ちゃんが2匹いるのですが、それがチロルとアポロにきまり!

もう一匹はウシ柄。。。だからウシコ2号

Dsc_0750

Dsc_0744_2

Dsc_0215      

      みんな事故にあわないよう、気をつけて大きくなるんだよ~  

| | コメント (2) | トラックバック (0)