いただきもの

かわいくないですか~このチョコレート かわいすぎでしょ!

お花の生徒さんから かわいいものをいただきました。

Dsc_0571_10

色も模様もすばらしい!

ソウルにこだましました!

すてきなものをありがとう!

いやパッケージってほんと大事だね~。いろいろと勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインチョコもらっちゃった!

Dsc_0508_3

Sさんからサプライズな手作り生チョコをいただきました!嬉しい~!

ありがとうございました。

中はラムレーズンで、抹茶のほうは本当にまっちゃ~って感じです。どちらも美味しかったです。みんなおいしいって声にだしていたもの。

仲良くなりたい方でしたので、余計嬉しかった!両思いだったのかしら?

Sさんは笑い方が軽やかでかわいらしくて、知的で、物事の考え方が深いかたとお察ししました。

わたしのことを素敵なレディと誤解しているようなので、だんだんとこんなはずじゃ?というところを見せてあげるわねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいマチ針

Dsc_0111_3

これまた、クリスマスですみません!

こんなかわいいマチ針をいただきましたheart01

Yちゃんはいつもかわいいものをゲットしてくる・・・・それは私が全然知らない世界

ありがとうねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル シザーケース

Dsc_0017  

お花のハサミのケース と肩掛けバッグをいただきました。

オリジナルで作ってくれたとのこと。FLOWERS BLOOM HEARTS SING 52

HUG&SMILEと刻印されています。

シザーケースにはFUFU FLOWER POWERと・・・・

私、よくはさみが行方不明になるのです。なんとありがたいことか・・・・

肩掛けにもできるし、はずして、ジーンズのベルトにもつけられる。

早速いけこみや出稽古で使っています。

本当にありがとうございました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三河みりんと千鳥酢

Dsc_0098 Dsc_0099

千鳥酢と三河みりんをいただきました。早速、このみりんは初めてでしたので、味がよりわかるものを・・・と思い、きつねうどんを作りました。根昆布とかつおぶしで出汁をとり、お醤油とみりん、お砂糖で作ったおつゆ。

油揚げやまいたけは 前日から甘辛に作っておきました。味がしみしみになるからね~

このきつねうどん、どなたにだしても好評でhappy02

シンプルな食べ物ほど、美味しい調味料を使うと際立ちますね。

Dsc_0072

自家製のゆずこしょうを添えて

千鳥酢は給食で№1人気の「のり酢あえ」に・・・・

ゆでたもやしとほうれんそうとツナ缶、そしてのりをいれて、おしょうゆとお酢1対1であえます。(まあお好みでいいですけど、目安です)

さっぱりしておいしいですよ。千鳥酢はまろやかだから食べやすいですね。

本当にすてきなお土産ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島ラー油

Dsc_0822

                      

お友達からいただいた石垣島ラー油 

彼女は何ヶ月待ったことでしょう?見た目もかわいすぎ!

元祖食べるラー油らしいです。でも本来のラー油に近い感じがします。

入れものを移し替えないともれてくるんだって。本当でした。なんでかな~?

聞いていたから、袋にいれておいたけど、もれていました。生きているだな!きっと!

貴重なものをありがとうございました。

                                                    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上海版メントス

旦那が上海から帰ってきました。

 万博じゃないよ~仕事です。。。

「曼受思」

メントスなんだけど、どういう意味なんだろう???

Dsc_0664

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラジャム

 以前お花のお稽古にきている生徒さんからいただいたもの。

 バラの時期がきたら いただこうと大事にとっておきました。

 おしゃれなパッケージheart04

みているだけで幸せになりまするぅ~lovely

 中味はバラとイチゴです。

ティーゼリーにかけても美味しかったです。

ありがとうございました。。。

Dsc_0094

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬプレゼント

 

遅れてごめんといただいたYちゃんからの誕生日プレゼント

粉引きの蓋ものと箸置きです!

Yちゃんの持っている器はYちゃんぽくてかわいくて

その仲間が北海道のお店からやってきたのです。。。。

どうもありがとう。。。大切にします!

いただいてすぐお出かけ前だというのに撮影会です

Dsc_0868

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルセイチーズ&ビスケット

Dsc_0822_2

マルセイといえばレーズンバターサンド?なんか名前が違うみたいだけど皆さんわかっていただけますよね?

あっこちゃんからいただいたのはマルセイチーズ&ビスケット

あの模様だけど、黄色・・・・・

クリームをつけていただくので、なんだかワクワク!

シトラス系のチーズクリームはそのままいただいてもおいしかったです。

ご馳走様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧