ふふのお庭

セバスチャン クナイプが咲きました

  随分前に購入したものですが、

ここ近年、やっと花が咲くようになりました。

クリーム色だけど、ちょっとピンクが入ったような、そうね~イメージ的にはマリリン・モンローの有名な写真で白いワンピースのスカートがひらりとなるあんな感じ・・・

時間差でぼちぼち咲くから、まだ楽しんでしますheart02

Dsc_0804

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラが咲いた♪

アンジェラDsc_0484 デューク オブ エジンバラ

Dsc_0220_2

    シラー・ペルビアナ

Dsc_0228_2    ブルーリボン 

Dsc_0238

  斑入り菜の花

Dsc_0239

コーネリア

Dsc_0487 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなの咲いたよ~苧環 斑入り菜の花 ポピー

Dsc_0148   

                     苧環(おだまき)はこのあともっと開きました。。。

         なんてかわいい色でしょう。

         これはたしか姫とよんでいたお花。。。。

        八重咲きってなかなか増えません。

        なくなったかとおもっていたのに ちゃんと咲いてくれてありがとうconfident

                     Dsc_0130   

             Yさんのお母様からいただいた斑入り菜の花

     こんなお花あったんだ~

     毎日庭を見るのが楽しみです。

     幸せ運ぶプレゼントありがとうございました。

    Iガーデンができあがりつつありますhappy01  

                 Dsc_0127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリエンタルポピーっていうのかしら?

Dsc_0030

               バラがすてきなお庭のIさんからいただいた苗から、ステキなステキ

            ポピーが咲きました!もう大興奮happy02

            この質感といい、色といい

            ふわふわと風に揺れて、か弱そうで、根っこはしっかり張っていて

            やわらかいのに 強くて、つかみどころがなくて、一言では説明できなくて

            こんな女性に私はなりたい。。。

            まずやせなくちゃ!だわ 

      

Dsc_0039

             そしてパン教室のK先生からいただいた

             オルレアホワイトレース

             本当に可憐です。。。

            お湯で茎を煮て水につけると切花にしてももちがよくなります。

           たくさん増えるんです。

             ええ~それはもうびっくりするぐらい。。。。coldsweats01 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの咲いたよ

5月になってバラのつぼみはますます大きく色づき、いろいろな花が咲き出しました。

昨年いただいたオルレア ホワイトレースがあちらこちらにたくさん咲きました。

Dsc_0187

植物ってふしぎ。。。。。

ふこふこの土がいいのかと思えば、結構塀のきわとか、大きな木の根っこのところとか

そういうところのほうが成績がいい。。。

Dsc_0185

                      家の前にある2階を越す高さになった白樺。。。。

          今にも荒れそうな空との対比が

          なんだか夏の予感がして

          思わず写真を撮りました

          このあと雹がふったり、虹がでたり。。。したとか

          でも、それはここから3キロ先の話

          同じ住所でも、ここは雨だけでした。。。    

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなお花が咲きました

今年は春が足踏みしていましたね~

それでも少しずつ少しずつ近寄ってきて

気がつけばこんなお花が咲いてました。

まず「しゃが」

Dsc_0828

  いけばなで使ったものを埋めておいたら根付いてお花が咲きました!うふふ・・・・

  八重咲きのすみれ

  

Dsc_0840

  クリスマスローズ 

Dsc_0831

 妖精さんが飛んできているみたいです(左上角・・・左から右に移動しているようですが・・・)

Dsc_0835 

植物の色や模様って不思議ですね~

これからいろいろお花が咲いていくのが楽しみです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)