手作り

ダブルガーゼでマフラーを作りました

Dsc_0135 首を冷やすと頭が痛くなったり、肩が凝ったりするのでマフラーをつくりました。ダブルガーゼだから心地よいhappy01

お花やさんでの仕事中も使いたいので短めにしました。でもお店だからちょっとかわいくしたかったので、カフェカーテンを先につけました。(すばらしい手抜きのわりには豪華だぞ)こういう手抜きアイデアは自分でも惚れ惚れするところであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんの帽子を作りました

早く生まれた赤ちゃんなので、合う帽子がないということで、即効で作りました。

子供のお椀ほどのかわいい頭happy02

サイズを測らなかったので、お椀でイメージしました。

Dsc_0088

かぶせてみたら、ぴったりでしたので、さらにちょっと大きいものを。。。。

自分の子には帽子は作れなかったなあ~余裕なかったのかな?

まるで孫ね~catface

Dsc_0090

| | コメント (4) | トラックバック (0)