FuFu TEA TIME

こんなお茶会したかった!!!

Dsc_1023 Dsc_1024

初デビュー!プレゼントでいただいてから使うの楽しみにしていたんだ。地震が落ち着いてからにしようと思って。仲のいいお友達が集まって、いつもとはちょっとちがうティータイム。この日におろそうって決めていたんだ!コーンフレーク入りのクッキーと青汁の入りのケーキ。少しだけアイシングして・・・・

そしてお友達からいただいた和菓子です。凍らせたガラスの器でいつまでもひんやり・・・・全部野菜でできてるのだそうです。かわいいし、美味しいし盛り上がりましたよ!808屋とか八百屋(はっぴゃくや)とかそんな名前だったような。すてきなものをよく知っているお友達です。

Dsc_1025

そして大きいシナモンロールを焼きました!

パーティにはぴったりね~happy01

Dsc_1020_2

楽しい時間はあっという間。また次回ね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイ~ツ三昧

Dsc_0058

生まれたばかりの赤ちゃんを見にいきました。つわりがひどかった彼女が食べたいものを全部持参して・・・・

パンナコッタに、チョコバナナケーキ イチジクとチョコのケーキheart03

あとから聞いたら、パンナコッタを一人で3つ食べたんだってcoldsweats01

ラッピングもちょっと凝ってこんな感じに

Dsc_0061 

また赤ちゃん見に行くね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆずゼリー

Dsc_0596

M嬢より ゆず茶を作ったので・・・・とおすそわけいただきました。

ゆず茶もいいけど、この時期乾燥した のどには冷たくてつるんとしたものも魅力的!

やわらかく煮えたゆずは、お口の中でぷるるんとして最高です。

来年はゆずこしょうだけではなく、このゼリーのために

ゆず茶を作ろうと思ったのでしたdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちじくがありました

うちにイチジクがあったとは・・・・

生ではあまり好きではないので、コンフィチュールにしました

プチプチ種が魅力です。ドライフルーツに家でもできたらいいな

Dsc_0243

 気がつかない間に アリやその他の虫が美味しそうに食べていました。

どなたか、美味しい食べ方ありましたら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナケーキ

バナナケーキは母ゆずり・・・・

結婚するときに持たせてくれたノートに書いてあって、子どものころに食べた味

お稽古にきたステキな4人組にぜひお召し上がりいただきたく・・・・

Dsc_0078_2

Dsc_0087   

           Sちゃん粉砂糖ありがとう!

     この日はみんなでがんこやラーメンにいきました~    

     わたしやっぱり 大根おろしと梅干がはいlったのがすき!

     いつかあのチャーシューを袋買いしたいです!!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凍らせたブルーベリーを使ったおやつ

凍らせたブルーベリーって本当に美味しい!

大粒で甘いものは特に最高!ここ近年つくばの鈴木ブルーベリー園がお気に入り

今年はいけなかったので お友達がおすそわけしてくれました

グラスにバニラアイスをいれ 、プレーンヨーグルトをいれ 、凍らせたブルーベリーをのせて出来上がり!

マンゴーの紅茶を添えて。。。。

Dsc_1119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお花

パン教室K先生のいけばなです

Dsc_0969_2

我が家のシャラとアジサイです

のびのび 気持ちよくいけられました。

涼を呼びますねhappy01

アレンジはソリダコ ・ 雪柳 ・ デルフィニゥム ・ リューカデンドロ ・ なでしこ(サブ名をド忘れしました)a

                   Dsc_0976 Dsc_0971                                       

                          この形はお二人とも随分慣れましたね。

         どちらがどちらか忘れてしまいごめんなさい。                  

        今日のティーテイムはコーヒープリン ・ ベーグルラスクです                                 

Dsc_0986               

Dsc_0988

みなさんお疲れ様でした

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)